アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

いよいよ解散! たくさんの激励に囲まれて

いよいよ解散・総選挙に突入です。

安倍暴走政治をストップさせ、新しい政治を切りひらくチャンスだと燃えに燃えております。
なんとしても一気に国会にかけあがるぞ!

今日は前半は山口県で行動。
山口市役所前から「消費税増税許さない」とうったえる昼休みデモに参加しました。
皆さんとともに「増税勢力に審判を!」とコールしました。

c0349386_23005739.jpg











その足で県政記者クラブに移動し、あらためて立候補の記者会見。
定数11の中国ブロックで必ず議席を奪還する決意を表明しました。
新聞、テレビの多くのマスコミが来られ、注目の高さを感じます。

c0349386_23012744.jpg














その後はあいさつまわりと街頭宣伝をおこないました。


広島に移動し、日が暮れる夕方6時から辰巳コータロー参院議員の応援を受け、本通り商店街で解散にあたっての街頭演説会をおこないました。
c0349386_23024701.jpg













辰巳議員の力強く、かつ、とっても聞きやすくわかりやすい演説に多くの通行人が注目し、大きな反応が寄せられました。

私も、貧しい家庭で育った生い立ちもご紹介しながら、「弱い者いじめの政治は絶対に許さない、庶民の気持ちのわかる政治家になりたいと立候補を決意し、今ここにたっています。ぜひ、おしあげていただき、国会で働かせてください」とうったえました。

小雨の降る中でしたが、多くの支援者の方にも来ていただき、激励をしていただきました。


そして、今日最後の感動は、これまでいっしょに活動をしてきた大学生の仲間たち一人ひとりから、激励のお手紙をいただいたこと。

c0349386_23093514.jpg
とってもうれしくて、泣いてしまいました。本当に涙がこぼれました。
本当にいい仲間と出会えた、この道をすすんでよかったと心から思いました。
みなさん、本当にありがとうございます。
勇気1000倍で、がんばりぬきます。

明日は広島県廿日市市からスタートします。



[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-11-21 23:11 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary