アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

女性パワー炸裂

午前は安佐北区、安佐南区で清水ていこ3区予定候補とともに宣伝。

どちらも女性パワー炸裂でした。

安佐北区では、女性後援会のみなさんが頭に白菜やかぼちゃなど食材のお面をつけ、お玉とお鍋で「カン、カン、カン、カン」と音をならしながら、「暮らしこわすな!」「消費税増税反対!」とにぎやかにコール。
いわば、「怒りのドラムデモ」おばちゃんバージョンで(笑)、私も演説にいつも以上に熱が入りました。
c0349386_21540062.jpg












安佐南区でも、やはり女性後援会のみなさんとともに。
みなさん、おそろいのオレンジのスカーフをまいて、 にぎやかに宣伝。

宣伝後、みなさんから
「もっと前に出ないとだめよ」
「手袋がイマイチ、たすきもずれてる」
「もっとこういうこともいいなさい!」

などなど、多くの叱咤激励をいただきました。
c0349386_21542532.jpg










午後からは呉市へ。
途中、大雨に遭遇しましたが、「アメニモマケズ」がんばりました。


c0349386_21553317.jpg











最近感じているのは、「政治とカネ」の問題への大きな反応です。
「政党助成金という年間320億円もの私たちの税金が支持もしていない政党に勝手に配られています。何の苦労もせず入ってくるものですから、政治家たちのお金の感覚をマヒさせています」
「自民党は党財政の6割、民主党は8割も政党助成金に頼っています。『身を切る改革』というなら政党助成金こそただちに撤廃すべきです」
とのうったえに、「そうだ!」との声援が寄せられます。
日本共産党は、企業・団体献金も政党助成金も一円もうけとっていない唯一の政党です。
ぜひ、ご一緒に力をあわせて、これをなくさせようではありませんか!

明日は、広島市内をかけめぐります。


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-11-28 21:56 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary