アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

西へ東へ

本番前最後の週末。
今日は広島県内を西へ東へと、これまでで一番かけめぐりました。
今日一日で、2リットルくらいの汗をかいたのではないでしょうか(笑)

今日のとりくみすべてが本当に感慨深いので、どれも省くことができません。
長文ですがどうかお付き合いくださいm(__)m

まず朝一番は、自治体で働く仲間たちの決起集会。
これまでいろんな面でお世話になった人たちです。
にもかかわらず、きちんとその感謝の言葉を伝えずに、ただ決意表明をしてしまいました。
あとで気づくこのあたりが、まだまだ未熟であり反省しきりです。

次に「日本をかえるネット」の青年たちと本通りで街頭演説&ねりあるき。
マスコットキャラクターのかえるちゃんも登場で、大注目でした。
c0349386_22584658.jpg












「核兵器廃絶をなんとしても」
「原発なくしてほしい」
など、一人ひとりが自分の言葉で「だから私は共産党」を語る姿に励まされ、元気をもらい、さらに気合いが入りました。
とくに、これまで一緒に活動してきた仲間でしたので、特別な思いもあり、とてもうれしかったです!

c0349386_22585421.jpg















午後は安佐南区で、8月の土砂災害で被災者のみなさんと力をあわせてとりくんできたことを交流し、確認しあう集会へ。
私は災害対策本部の副本部長として、みなさんとがんばってきたその内容をご報告しました。

c0349386_22590364.jpg













そして、「皆さんからお聞きした切実な願いを国会に届け、国の開発優先の姿勢をかえるために、衆議院選挙に立候補し、議員への挑戦をします!」と決意表明。
大きな拍手で受け入れていただけ、ホッとしたし、勇気もいただきました。

最後は、福山市の演説会。
これまでに聞いてきたみなさんの声、日本の政治の「5つの転換」、私と日本共産党について、約20分、全力でうったえました。

c0349386_22591198.jpg













(舞台裏で河村ひろ子福山市議とともに!)

午後は、仁比そうへい参院議員とともに行動でした。
仁比さんから「参議院の仁比そうへい、衆議院の大平よしのぶ。野球でいえばバッテリー、サッカーでいえばツートップ。ぜひ一緒に働かせていただき、中国地方にうずまく要求の実現の力にしようではありませんか!」とおしあげていただきました。
いつもいろんなことを学ばせてもらっています。

明日は山口県下関市です。
元気いっぱいがんばります!

長文のお付き合い、ありがとうございました。


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-11-29 23:01 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary