アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

ラストデイ

選挙戦最終日。

中国地方最大の都市、広島市をまわりました。

小学校から大学入学まで住み続けた出身地の西区観音(南観音、観音新町)や、母校・舟入高校のある中区舟入など地元中の地元をくまなくまわりました。
演説中に幼なじみのお姉ちゃんや部活動(野球部)の先輩などとバッタリ遭遇し、地元ならではのうれしい出会いもありました。

c0349386_22210445.jpg














(犬からの激励も(笑))

最終日、私は次のようにうったえました。

「私は今度の選挙戦の公示日第一声を原爆ドーム前でおこなったのち、中国5県を一巡、かけめぐってまいりました。山口県では、極東最大級の出撃基地にされようとしている岩国米軍基地の強化と米軍機の爆音に胸が震える怒りを覚えました。島根県では、島根原発の再稼働は絶対に許さないと声を上げ続ける皆さんと心ひとつに連帯し、拳をふりあげました。鳥取県では、米価の暴落に苦しむ農家の方のお話をうかがい、日本の農業とお米をなんとしても守らなければならないと、その使命感をあらためて自覚しました。岡山県では、あるお年寄りから『年金の通知が届くたび、減らされている額を見て、もう開けるのがイヤになる。その上増税なんて許せない』とのうったえが寄せられました。定数11の中国ブロックで11年ぶりとなる日本共産党の国会議席を奪還することは、平和を愛するヒロシマの心を国会に届けるとともに、安倍暴走政治に苦しむ中国5県すべての心を代表する、絶対に負けられないたたかいだと痛感して、最後に再び広島に戻ってきました。なんとしてもこの中国ブロックで自民党の一議席をもぎとって、日本共産党の国会議席をみんなの力で必ず勝ち取りましょう!」

※最後のうったえ(中区メルパルク前)の動画は以下をクリック。
http://www.ustream.tv/recorded/56406193

c0349386_22211162.jpg














明日は投票日。
お世話になった方へのお礼と、投票にいっていただくお声かけにがんばりぬきます!

[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-12-13 22:45 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary