アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

身のまわりのこと、家族との語らいの一日

昨日22日は始発で地元広島へ戻り、この間できなかった、とくに生活面のこと、身のまわりのことなどをおこなう日として、確保させていただきました。

一つは単身赴任生活に必要な日用品の買い物。
もう一つは散髪。
行きつけの美容院に当選後やっといくことができ、とても応援していただいていたものですから、お礼もしつつ、いろいろと楽しく交流しました。

それから、家族との語らいの時間。
つれあいとは、昼に大好きな行きつけのお好み焼き屋へいって、約1時間じっくりと子どものことや新たな生活のこと、おたがいの今感じている率直な気持ちを語り合いました。
年明けから猛ダッシュで、なかなかゆっくり話ができずにきてましたから、いろいろ苦労もかけていました。
あらためて感謝の思いも伝え、おたがいに励まし合い、がんばりすぎずにがんばる決意(笑)も、ハフハフと食べながら楽しく語り合うことができました。

自宅に帰り、息子と息子の友達二人が遊びに来ていたので、おせっかいにも「風邪ひいてないか?」「勉強はわかりよるか?」「お父さん、お母さんとは仲良く、家の手伝いはしよるか?」とそれぞれに質問攻め。
きっと「うっとおしいおじさん」と思われたに違いありません。

そして夕方には、妻の実家へお土産を持っていき、72歳になるお母さんにお礼も述べつつ、近況や体調などお茶も飲みながら聞かせてもらいました。

そんなこんなであっという間の一日が終わりました。
あわただしかったですが、とても充実しており、たくさんの元気をもらえました。
月に一回くらいはこんな日がとれればいいなぁなんて思っていますが、はたして来週から国会が始まれば、どうなることやら…。

今日は元気いっぱいで岡山、そして明日は鳥取です。
内容はまたご報告します。
[PR]
by tekuteku_a_diary | 2015-01-23 18:12 | 生活のこと

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary