人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

予算委員会初質問

今日、予算委員会での初質問でした。

選挙中からいっかんしてうったえてきた「ヒロシマの心を国会へ!」を実現するために、
これまで聞いてきた被爆者のみなさんの声を代弁しながら、


①原爆症認定制度の見直し
②黒い雨地域指定の拡大
③核兵器廃絶にむけて


の3本で、政府の姿勢を正しました。

予算委員会初質問_c0349386_20265508.jpg

ご覧になられたみなさん、いかがだったでしょうか。
めちゃくちゃ緊張してしまい、汗がふきだし、必死の質問で、あっという間の30分でした。

国対のみなさんや秘書のみなさん、同僚議員のみなさん、地元のみなさんなど、たくさんの方の知恵と力をいただき、支えられて、なんとかやりきることができました。
本当に心から感謝いたします。

明日からも、勉強とみなさんの声を聞く活動に全力投球でがんばります!


by tekuteku_a_diary | 2015-03-05 20:28 | 質問

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary