アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

前半戦終了、続けて後半戦へ

いっせい地方選挙前半戦――首長選挙に県議選、政令市議選がおこなわれました。
全国各地で日本共産党は、参院選、総選挙に続く重要な躍進をはたすことができました。
ご支持をしてくださったみなさんに心からのお礼を申し上げ、あらためて、私も公約実現のために全力をあげる決意です。

選挙最終盤は、地元広島(広島市)に二日間びっしり入りました。

c0349386_19503471.jpg
















(佐伯区の藤本さとしさんとともに)

c0349386_19504138.jpg





























(中区の近松さと子親子とともに)

c0349386_19504933.jpg















(西区の中森たついちさん、女性後援会のみなさんとともに)

「この選挙が終わったら、自民・公明両党は戦争をするための法案を国会に提出します。その一番の対決者となっている日本共産党をのばして、被爆地ヒロシマから平和を願う市民の声を安倍政権につきつけましょう!」
「日本共産党がのびてこそ、国民の声が届く議会となり、政治をかえることができる――国会議員になって3カ月半の一番の実感として、そのことを自信をもってみなさんにご報告します!」
「ですから、どうしても○○さん(日本共産党の各候補者)をみなさんのお力で議会におしあげてほしいのです!」

と全力でうったえました。

昨日、大奮闘された中国5県すべての候補者の方に、労いの声かけをし、お話を聞かせていただきました。
たいへん元気をいただき、感謝の思いも述べました。

続けて、後半戦がたたかわれます。
文字通り、掛け値なしに候補者全員の当選めざして、引き続きがんばりぬきたいと思います。


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2015-04-14 19:52 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary