人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

玉野市で、国会前で、「戦争立法許すな!」

今週もはりきって上京しました。
週末の文部科学委員会での質問に向け、勉強と準備の毎日です。

昨日は、東京に上がる前に、岡山県の玉野市へ市議選の応援にいきました。
ここも定数削減のなかで、実績抜群大ベテランの松田たつおさんと、行動力と正義感あふれる2期目に挑戦の西渕だいすけさんの2議席をなんとしても守りぬこうとうったえました。

玉野市で、国会前で、「戦争立法許すな!」_c0349386_19544004.jpg













朝一番の街頭演説であったにもかかわらず、支援者のみなさんがたくさん集まられ、私のほうが元気をいただきました。

今日は、議員会館前でおこなわれた「戦争する国、絶対反対!緊急国会前行動」に参加。
本日おこなわれた自民・公明の与党協議に断固抗議をするんだと朝一番に集まられました。
私も連帯の気持ちをこめてあいさつをしました。

玉野市で、国会前で、「戦争立法許すな!」_c0349386_19544799.jpg














玉野市で、国会前で、「戦争立法許すな!」_c0349386_19545351.jpg














それから、今日は町村議選の告示日です。
さきほど、先週うかがった、鳥取県の日南町と日吉津村が無投票となり、現職の3人が当選されたとの知らせが届きました!
候補者のみなさんのアツい決意も聞いていたものですから、本当にうれしかったです。

残す日野町でも、佐々木もとむさんの再選をなんとしても!


by tekuteku_a_diary | 2015-04-21 19:59 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary