アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

2014年 11月 22日 ( 1 )

たすきが新しくなりました!
名前の部分がイメージカラーの「緑」です。
c0349386_22484013.jpg



































ますますはりきって、今日も広島県廿日市市と広島市南区で街頭宣伝をおこないました。

宣伝中に、自転車で前を通りかかった女性がわざわざ止まり、
「共産党には(国会議席の)半分くらいとってほしい!あなた、絶対がんばってよ!」と、
本当に力強い期待の声をかけていただきました。
有権者のみなさんのなかにも、「自共対決」を求める思いが広がっている手ごたえを感じています。

c0349386_22483254.jpg











午後には、広島市中区の基町地域で、消費税増税ストップの署名をもって、訪問活動にもとりくみました。
ある57歳の男性は、「母の看病があり早期退職をした。年金がでるのもまだ当分先で、貯金を取り崩しながらの生活。消費税の負担は重いですよね」と話します。
やはり、消費税10%増税は先送りでなく、きっぱり中止を!

それから、それらの合間をぬって、「生活と健康を守る会」の有志後援会の会合にもおじゃまさせていただきました。
私の母がこの団体の役員をしていることもあり、みなさんが本当に身内のようにあたたかく歓迎してくれ、
「なんとしても大平くんを通そうや!」とのお声もいただき、とっても励まされました。

写真がとれなかったのが残念…。

明日は米子市で演説会です。
お近くの方はぜひお越しください!


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-11-22 22:51 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary