アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

2014年 11月 26日 ( 1 )

「僕もがんばる!」

昨日の夜、妻が息子(11歳)に、「父ちゃんが議員になったら泊まりの日が増えるけど大丈夫?」と聞くと、「えー!」と少し残念がりながらも、「でも、父ちゃんもがんばってるから、僕もがんばるよ!」とこたえたそうです。
いつまでも甘えん坊だと思っていた息子の成長とがんばりに、感動と勇気をもらいました。

そして今朝、息子から「12月に空いている日はある?」と聞かれたので、「ごめん、まだわからんのよ。何で?」と聞き返すと、一枚のチケットを見せてくれ、「トムとジェリー展」の親子無料券を学校でもらったので一緒に行こうとの誘いでした。

c0349386_22231954.jpg










なんとか都合をつけられればいいのですが。

仕事も家族とのふれあいも全力でがんばります!


今日は、岡山県岡山市。
岡山市議団のみなさんや、森脇岡山県議、向谷1区予定候補らとともに、市内各地を街頭演説をしてまわりました。

c0349386_22240367.jpg

















イトーヨーカドー前では、バスを待ちながらずっと聞いてくれていた女性が、終わった後には拍手をしてくれ、握手をしに行くと、「安倍さんはもう終わり。今回はあんたのところに入れる。福祉のことももっと言ってくれ」との激励を受けました。

日も暮れて雨も降りだした、岡山駅西口では、自転車で通りかかった男性が止まって演説を最後まで聞いてくれ、「共産党はぶれないのがいい。他の党は信用できん」と握手をしていただきました。

c0349386_22245537.jpg













明日は、夕方5時半から広島の比例事務所の事務所びらきがおこなわれます。
事務所は広島市中区八丁堀8-11の党県委員会です。

お近くの方は、ぜひ起こしくださいませ。


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-11-26 22:31 | とりくみ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary