アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 01日 ( 1 )

いよいよ本番

いよいよ明日から衆議院選挙本番がはじまります。

候補者発表からちょうど1カ月。

みなさんに支えられながら、全力疾走で中国地方5県をかけめぐってきました。

行く先々、どこへいっても安倍自民党政治への強い怒りや不安の声、そして、日本共産党と大平よしのぶへの大きな期待の声が寄せられます。
そして、一人ひとりの方と握手をさせていただくたびに、「なんとしても国会にかけあがり、この声をまっすぐ届けねば!」の思いをつよめ、その緊張感と決意を高めてきた1カ月でした。

また、これまでいっしょにがんばってきた同世代の仲間、青年たちからの激励や「ともにがんばる決意」もたくさん寄せていただき、うれしく、心強いかぎりです。
青年の有志のみなさんが、私をおしあげるホームページやSNS、動画番組などを準備してくれているようで、これも大変楽しみ。

それから、自分自身のつながり――中学・高校の同級生、息子の小学校でPTA役員を一緒にやっているお母さんたち、町内会長や大家さんなどご近所のみなさん、など――の方々からも、初めてお知らせした方も含めて、大きな励ましの声をかけていただきました。

「私も実は支持政党は違うのですが、それでも、子どもや平和を守りたいという気持ちは一緒です。今回子供が生まれた時は、本気で戦争に取られるんじゃないかって心配になったよ。なので、一友人として、影ながら応援しています^o^/  これから、寒くなりますが、身体に気を付けてね。また落ち着いたらみんなで集まりたいですね」(高校の同級生)
「高い志を持って立候補するんだろうし、とにかく世の為人の為に頑張って欲しいよ(^^) 今日の選挙でよくみる他の政党批判合戦なんか見たくもない!俺が偉そうな事言えた柄じゃないけども信念を曲げずに、でも頭でっかちにはならずに政策を熱く訴えてください! 陰ながら応援しとるよ! またいつの日にか語らえる日を楽しみにしとるよ! それまで俺も知識深めとくw」(中学の同級生)
「選挙でられるんですね!全力で応援しますよ*\(^o^)/*危機感を感じているママ友も多いです。私も微力ですができる事をやっていきます。よろしくお願いします(^^)」(同じ小学校のお母さん)

本当に勇気100倍です!

昨日、10年来のお付き合いでもある美容院に行きました。
店長さんに第一声、「なんだか楽しそうだね、情熱に満ちてるように見えるよ」と言っていただき、「自分じゃないのに、投票日がめっちゃドキドキするわ」「絶対にがんばってよ!」と大きな激励もいただきました。

おかげさまで、体調もすこぶる元気です。
この歴史的決戦、全力でがんばります。
どうぞよろしくお願いいたします。

最後に、僕の顔イラスト(たいへん好評をいただいております)を描いてくれた東京の友人への感謝をこめて、ニューバージョン(ほっこり系・怒り系)をご紹介。

c0349386_21020834.jpg
c0349386_21021926.jpg


[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-12-01 21:03 | あいさつ

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary