アツくやさしく 大平よしのぶ

yoshinobuu.exblog.jp
ブログトップ

2014年 12月 27日 ( 1 )

今日は終日、山口県での活動でした。
当選翌日におじゃましたときは、一ヵ所で街頭演説をするだけのとんぼ返りでしたので、待ちに待った山口入りで、とてもうれしかったです。

まず、県の労働者後援会総会でのあいさつからスタート。
特別国会の感想や共産党躍進による力関係の変化の紹介、今後の決意表明などをおこないました。

続いて、県議選山口市区で初の議席奪還をめざす、かわい喜代予定候補を囲むつどいに参加。

c0349386_19395513.jpg



衆議院選挙での躍進をみんなで喜びあい、この流れをなんとしても県議選にもつなげようと決意しあいました。

c0349386_19431968.jpg



昼をはさみ下関市へ。
ここは総選挙後、中国地方で最初の地方選挙となる、市会議員選挙がおこなわれる(1/18告示、1/25投票)ということで、決起集会の応援にいきました。
候補者一人ひとりの決意表明に泣け、なんとしても全員当選(現有3を4にするたたかい)を勝ち取るために、私も全力をあげる決意をもうしあげました。

夕方は宇部市に移動し、地区委員会で報告会をおこないました。
「バッチ見せて!」「どうしても安倍政権の暴走をとめたい。どうしたらとめられるのか」など、みなさんから時間いっぱいまで質問や意見が寄せられました。
また、多くの喜びと祝福の歓迎をうけ、あっという間の時間に、本当に名残惜しく感じました。

みなさんにおしあげていただいた私は、今度は、みなさんをおしあげる先頭にたたねばと、あらためてその決意をかためる一日となりました。

明日もがんばります!
[PR]
by tekuteku_a_diary | 2014-12-27 19:34 | 未分類

日本共産党の衆議院議員(2014年総選挙にて初当選【比例中国】)、大平よしのぶです。広島生まれの広島育ち、平和と子どもをこよなく愛する、子育て真っ最中の36歳。よろしくお願いします。


by tekuteku_a_diary